株式会社ENSOU ソリューションからイノベーションへ お客様の成長と挑戦を支援します

NEWS

東京都のテレワーク導入促進

東京都のテレワーク導入促進

先日1月25日に31年度東京都の予算案が発表され、「セーフシティ」「ダイバーシティ」「スマートシティ」を実現の為の施策を公開しました。
「ダイバーシティ」誰もがいきいきと活躍できる都市の中で、ライフワークバランスの充実・働き方改革の予算が昨年30年度の2.2倍(118億円→260億円)となり、新たに「業界団体によるテレワーク導入促進費用」、「テレワーク導入促進整備補助事業」他が追加されました。
特に「テレワーク導入促進整備補助事業」は、テレワークのトライアル導入に必要な経費の支援とあり、企業へのテレワークの導入を積極的に進めている事がわかります。

また、「ICT導入で誰もが活躍できる社会を実現」(予算241億円)でもテレワーク活用・働く女性の応援事業の予算が拡大し、テレワークの導入の促進向けに企業への支援が決定しています。
働き方も多様化しオフィス以外で仕事をする機会も増えています。
今回の施策が企業においてテレワーク導入の推進になると感じます。

当社でサイバーリンク社のWEB会議(Uミーティング)、WEBセミナー(Uセミナー)、ビジネスチャット(Uメッセンジャー)を販売・サポートを行っており、在宅勤務やモバイルワークを強力にサポートします。
通常でも初期投資を少なく始められるサービスですが東京都の施策で支援が受けられた場合は、会社の制度整備費等含めても費用はかなり抑えられるかと思います。
助成金・支援金利用の為の具体的な方法は、情報が入り次第お知らせします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社ENSOU
中森 正樹